お楽しみはこれからだ

息子が買ってきたPOPEYE。
映画特集。
観てない映画がいっぱいあった。
中学生、高校生の頃は映画をよく観に行ってた少年でした。高3の時、今の様にレンタルとかネット配信とか無い時代に1年間で100本観た事がありました。

最近は全然観てないなぁ、、、
息子は毎週の様に行ってるみたいだけど。
血をひいてるんやろね。
みうらじゅんさんの「燃えよドラゴン」のコメントが面白かった。

スタジオの棚に誇りをかぶって置いてあった和田誠さんの本。「お楽しみはこれからだ」とか、映画の中のセリフと和田さんのイラストで、映画好きの藤木少年の心にグサっと刺さった本でした。

内容はもうすっかり忘れてるから、今一度読んでみようかなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA